早起きがもたらす3つの効果

早起きは実際得?

 

こんにちは!まるです!

 

というよりこの投稿を書いているのは朝なのでおはようございます!

f:id:Soccerboy356727:20181113065923j:image

僕は学校が遠いということもあり、いつも5時には起きています。

 

もう少し遅く起きても間に合うのですが、朝は余裕が欲しいので笑

f:id:Soccerboy356727:20181113070142j:image

もっと早く起きている人や8時や9時に起きている人もいるかと思います。

 

僕は高校に入ってから早起きをするようになりましたが、

 

最近になって様々な変化があったことに気づきました。

 

早起きは身体によいなどさまざまな情報がありますが

 

僕が実際に早起き生活を送ってきて、感じたことを書いていきます!

f:id:Soccerboy356727:20181113071853j:image

 

早起きをして感じたこと

 

①気持ちの良い1日送れるようになる。

f:id:Soccerboy356727:20181113070409j:image

 

朝早く起きて陽を浴びて伸びをして・・・

 

気持ちよくないはずがありません。

 

今日も一日頑張ろう!そう思えてきて

自然とその日がうまくいっているように感じます。

 

②忘れ物が少なくなる。

f:id:Soccerboy356727:20181113071839j:image

やはり学生なので課題や提出物が多く忘れ物は尽きませんでした。

 

しかし、早起きをするようになってから持ち物を確認する時間もたくさん出来たため

 

今ではほとんど忘れ物をすることがなくなりました。

 

③良い朝ごはんを食べるようになる。

 

ギリギリまで寝ている朝はご飯なんてパン一枚やヨーグルトだけとかになってしまいます。

 

しかし早起きをして時間に余裕ができると、朝ごはんのメニューもしっかり栄養バランスのとれたものを食べるようになりました。

 

またゆっくりと噛んで、優雅な朝食の時間を送っています笑

 

ちなみに今日の朝ごはん

f:id:Soccerboy356727:20181113071843j:image

 

また、僕は毎朝ヨーグルト青汁を飲んでいるのですが

f:id:Soccerboy356727:20181113071640j:image

 

お通じもとても良くなり、おすすめです!

 

[rakuten:your-shop:10019925:detail]

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

 

 

 

伊藤園 カスピ海式 菌活乳酸菌 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 カスピ海式 菌活乳酸菌 (紙パック) 200ml×24本

 

 



 

④気持ちに余裕ができた

f:id:Soccerboy356727:20181113070701j:image

やはり朝に時間がないと気持ちに余裕がなく、家族や友達に怒りっぽくなってしまいます。

 

早起きをすることで気持ちに余裕ができ、人に優しくなった気がしますね笑

 

 

⑤身だしなみが整った

f:id:Soccerboy356727:20181113070915j:image

僕の高校は制服なのですが、ネクタイをしたり、ボタンを閉めたり、当たり前のことなのですが、時間がない朝にはとても面倒に思えてしまいます。

 

朝早起きをするようになってからは、しっかりと鏡の前で身だしなみを整え、

 

清潔な状態で出発することができます。

 

気分も⤴️です笑

 

⑥家族に活気が出た

f:id:Soccerboy356727:20181113071850j:image

僕が早起きをするようになってからは、

 

家族のみんなも早起きするようになりました。

 

おかげでもともとうるさかった僕の家が、朝からもっとうるさくなりました笑

 

バンザーイ‼️笑

 

⑦授業に集中できるようになった

f:id:Soccerboy356727:20181113071255j:image

朝ごはんをしっかりと食べているからか、授業はかなり集中して受けられるようになりました。

 

また、6時間目のみんなが寝ているような時間でもしっかりと起きて先生の話を聞けています。

 

まあ、しっかりと頭から抜けていきますが笑

 

成績も少しずつ良くなってきています!

 

 



 

以上!!

 

僕が早起きをしてて感じたことです。

 

こう見るとメリットしかありませんね笑

 

世の中にはたくさんの情報がありますが、実際に正しいか正しくないかは自分でやってみないと

 

分かりません。

 

 

もし、最近うまく行かないとか、怒りっぽくなってしまっているなどと思った時は

 

だまされたと思って、朝早起きをしてみてください。

 

また違った1日が送れるかもしれません。

 

 

実際、僕が魅力的だなとか、すごい人だなと感じる人は早起きをしている人が多いです。

 

心のゆとりが見た目性格にもにじみ出ているんですね。

f:id:Soccerboy356727:20181113071442j:image

早起きは別に、お金がかかるわけでも、難しいわけでもありません。

 

明日からでもできる簡単なことです。

 

やってみる価値はあると思います。

 

皆さんも早起きをしてぜひ、良い1日を送ってみてください。

f:id:Soccerboy356727:20181113071530j:image

ではでは充実した朝活を・・・

 

 

プロタニアのショップをラクマでチェック!

https://fri8f3fac2389bc83863fb9bc2c663507f2l.jp/shop/