休日はウクレレ🎶

ウクレレ特訓!

 

こんにちは

 

今僕の中でのブームはウクレレを弾くこと

 

弾くって言ってもまだ指を動かす程度ですが笑

f:id:Soccerboy356727:20181111163357j:image

僕がウクレレを始めたきっかけは歌手の

平井大さんに憧れたからです。

 

平井大さんのオススメの曲はstory of our Life

という曲でかっこよさにプラスして

落ち着いた雰囲気がサイコーです!

 

ぜひ聴いてみてください!平井 大 / Story of Our Life (Music video) - YouTube

 

なぜ、ギターじゃなくてウクレレにしたのか

 

それは、圧倒的に安いから!です。

 

ウクレレは安いものなら4000円ほどで買えてしまいます。しかもセットで。

思いつきで始めるにはちょうど良い値段ですね♪

 

 

そして、ウクレレはギターに比べて

弦の本数が少なく、覚えるコードも簡単なため

1日でもある程度は弾けるようになります。

 

ギターをやりたい!って言う人も、指使いや感覚を掴むためにまずウクレレから始めてみてもいいかもしれません。

 

ちなみに僕は、ユーチューブを参考に練習しています

分かりやすい方がたくさんいらっしゃるので

ぜひ参考にしてみてください!

 

練習中~~~~

f:id:Soccerboy356727:20181111203716j:image

慣れてきたら少し高めのウクレレを買うのもありですね♪

 

ぼくは三日で三曲弾けるようになりました!

 

歌いながら弾くのがおすすめです!

 

さいごに・・・

皆さんもウクレレぜひ弾いてみてください!

 

趣味は何ですか?って聞かれた時

ウクレレです!」て言ったら絶対モテます笑

f:id:Soccerboy356727:20181111210122j:image

今特にやりたいことがない人も

簡単に始められるので試してみてください!

 

ではでは良いウクレレライフを・・・

 

 

 

 

プロタニアのショップをラクマでチェック!

https://fril.jp/shop/8f3fac2389bc83863fb9bc2c663507f2